2010年1月3日日曜日

コミケ77、お疲れさんでした

コミケに参加された皆さん、お疲れさんでした。
当サークルも無事にイベントを終えることができました。
来てくださった方に感謝します。ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

以下コミケ77の3日目、2009年12月31日のメモ。
朝9時少し前に会場入りして自分たちのサークルスペースで準備を始める。
机に布を敷き、コンビニで出力したカラーイラストを厚紙に貼り付けて飾り、値札をメモクリップに挟んで立て、本とCDを並べる。いままでにないこざっぱりした飾り付け。
10時になりイベント開会。しばらく売り続ける。忙しかったり暇だったり差が激しい。
12時前ごろから1時間半ほど自分のいるホールを回る。まず目当ての某巫女さん本を買いに行く。だが、たいそう列ができていた。朝一で行けばよかったと思いつつ諦める。うろついてるあいだに2冊買う。
帰ってきたら自サークルの売り物が全部なくなっていた。だらだら店番をする。
15時ごろ店じまい。本を求めて反対側のホールを回る。2冊購入。
16時の閉会が近づいたので会場をあとにした。
飲み会で4時間ほど歓談する。キスダム(TV東京版)や夢色パティシエールの面白さを熱く語った。
23時ごろ帰宅。さすがに電車は空いてた。

今回の戦果。
・カミナリネコ「にゃんてこったい!」にゃんこい本
・コーヒーカレー「妄想六畳・洋」ローゼンメイデン本
・焼肉帝国「中落ちカルビにかぶりつき」にゃんこい本
・虚無の歌「そうよっ! みんな猫になってしまえっ!!」にゃんこい本

にゃんこい本はたまに見かける感じだった。それでも私の好きな郵便屋さんはほとんど描かれてないんだけど。
他に乃木坂春香に出てくる姫宮みらんの本も探したのだがなかった。そりゃメインキャラじゃないから本がないのも仕方ないよな。もともと乃木坂の本自体ほとんど見かけないんだけど。
世の中の流行としてはレールガンの本が非常に多かった。キャラ性が強いし納得。化物語もかなりあった。こっちは台詞回しとか難しそうなのにみんな頑張って作るなぁと思った。キルミンも意外と多かった。絵がかわいいいのは強いね。久しぶりにロリ系サークルのネタ選びに一体感があった。あとはドリームクラブを結構見かけた。エロ漫画描きやすいしなー。

写真など。

閉会間近の奇妙な空模様。


家路を急ぐ人々(東ホールの一番西ホールよりの出口から伸びてる歩道橋にて)。


徒歩で有楽町線の辰巳駅へ向かう途中にある橋(新辰巳橋)。


その橋から見えるビッグサイト行くのには便利そうなマンション群。


辰巳駅入り口前の高速道路(辰巳ジャンクション)。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    つーかやっと実家から帰宅。まだ疲れてる。

    夏はちゃんとオフセ作りませう

    返信削除
  2. 年末にお疲れさんでした。
    その後も日程が詰まってたから正月三が日過ごした気がしないよ。

    次回は本を作りましょう。
    分厚い本がないとさびしいしね。

    返信削除