2011年1月1日土曜日

冬コミ(C79)の3日目にサークル参加してきた

2010年12月31日 金曜日、コミックマーケット79の3日目。
最近恒例の大晦日コミケにサークルとして参加してきた。
前日は飲み屋で結構食って飲んで、疲れたのか日付が替わるころにはぐっすり寝てた。それでも翌日は起きるのがつらい。

タクシーで会場行って準備してたらあっという間に開会宣言。
スペースの様子。
しばらく売り子をする。よく見かける人たちが今回も何人か来てくれて嬉しくなる。

途中で何回か交代して東ホールを見て回る。
俺妹本が本当に多い。妹、黒猫が同等、ちょっと開いて眼鏡、な感じ。
次はインデックス関連。インデックス本人もわりとあるが、より多いのはサブキャラ。
ミルキィホームズはないこともないが少ない。それでも十数冊は見かけた。
えむえむ本は1冊しか存在に気付かなかった。泣ける。
事前のサークルチェックは利用せず、見かけた中で気に入ったものを選ぶやり方で今回は7冊購入。最近としてはかなり多い。

閉会。新刊は本の方は完売、CG集も大体なくなった。本が会場でなくなったのは久しぶりで、じんわりと喜びを感じた。
飲み会のある秋葉原まで移動する。
道中、夕暮れに沈むビッグサイト。
コミケ後によく利用する居酒屋でしこたま飲んで、語り合って、へべれけになって帰宅。除夜の鐘が鳴り続けていた。

次回のコミケまでまた頑張りたい。

2 件のコメント:

  1. 冬コミお疲れ様でした
    私は、サンクリとコミケしか行かないので
    コミケでk-elf先生に会えてとても嬉しかったです。

    サンクリは、あんな事があったから当たり前なんですが
    いつも参加されていたサークルさんがおられなくて
    ちょっと寂しいサンクリになりつつあるような気がします。

    ゲゲソの女房 購入しました
    イカ娘は大好きなアニメで
    k-elf先生が描くと、アニメ同様とてもかわいく
    嬉しく思います。
    次作、楽しみにしています。

    いつも、夕暮れに沈むビッグサイトの撮影
    いいですね これ見るとホッとします。

    話は変わりますが
    日本酒の事なんですが
    越の寒梅って1.8ℓで1万円近くしていたと思うのですが
    この間見てみると 3000円ぐらいであるのです
    どう違うのでしょうか?

    返信削除
  2. >jinさん
    お返事が遅くなりましてすみません。
    当日はお訪ねいただき、ありがとうございます。
    また夏に向けて頑張っていきますのでよろしくお願いします。
    パロディの場合はこれからも原典を尊重したいと思います。
    内容はともかく絵に関してはできるだけ。

    越乃寒梅は昔から人気があるようで
    同じ商品で値段が違ったのなら高いのはプレミアが付けられてたんでしょう。
    私としてはそこまでするほどでは、と思ったりもしますが。
    そこそこの値段でおいしいお酒はたくさんありますので健全に楽しんでいきましょう。

    返信削除