2009年12月4日金曜日

2009年秋に見たアニメ(4)

現実逃避にアニメ見てたよ。

・けんぷファー #1~10
第一話のひどい導入部。ダメなアニメのお約束が分かってないと理解できない。ダイジェスト映像に説明台詞が重なる。闘う理由、主人公たちの行動原理のなさ。主人公には意中の相手に気に入られたいという行動理由があるかもしれないが、中途半端な性格のため非常に弱い。そういう決め打ち的な舞台設定を受け入れられれば、キャラのやりとりを楽しめる。マニア向けのアニメはだいたいそんなもんだけど。
女の子たちは結構かわいい。個人的には妄想エロメガネが好きなんだけど中盤から怒涛の生徒会長プッシュがはじまる。静かに燃えるエロ美人なのに見た目に反して意外と女の子っぽい。

・乃木坂春香2 #1~4
ヒロインの純真さが薄汚れた俺には眩しすぎる。同人イベント会場での初心者的な反応がこれまた汚れきった俺には目映すぎる。彼女には現実の汚さを見せ付けたい。

・怪談レストラン #1~7
主人公のメガネっ子は単なる気弱かと思いきや、かなりのバイタリティを見せる。怖い話でも笑いに変えられる逸材だ。でもメインキャラかと思われた主人公のおじさんはあっさり死んだりする。諸行無常だな。

2 件のコメント:

  1. >けんぷファー
    生徒会長に流れそうですか。
    この作品はラブコメだけで楽しんでます。
    ストーリー入ってくるとショボくなる傾向が・・(w

    >怪談レストラン
    クローズアップ現代とかぶってるから見てないんだよ・・・

    返信削除
  2. どたばたコメディーとしては面白いねー。
    女の子たちが生き生きしてて楽しい。

    >クローズアップ現代とかぶってるから見てないんだよ・・・
    クローズアップ現代はBSで深夜にやってるのを録画するんだ。

    返信削除