2010年5月28日金曜日

2010年春に見たアニメ(3)

ようやくメイド様を一話だけ見れた。あとどれだけ第一話をチェックすればいいのやら。

・会長はメイド様 #1
主人公の女生徒会長はエロかわいい。でも性格が男っぽくさばさばしているように見えて実は鬱陶しい。
メイドカフェのバイトをやってることがみんなに知られたら今まで気付いた信頼を失ってしまう、とか言い出すのだが、それで失うようならそもそも信頼と呼べるものではなかったのでは?と感じた。意味もなくツンケンするところとか、他人を信頼せずに全部自分でこなそうとするところとか、未熟さ丸出し。もちろんこれから作中で成長(もしくは変化)していく様を描くのだろうから、最初は欠点が多くて当然なのかもしれない。
少女漫画原作ではありがちの(主人公から見て)嫌なやつだけど無視できない、くやしい!タイプのイケメンさんの方がキャラとしてはカッコイイ。あれは惚れるわ~と思った。作者の術中にはまってるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿